理学療法士ヨガインストラクターの独り言💕

現役でリハビリのお仕事をしながらヨガインストラクターもしています。そんな日々の独り言です

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アンティークなバッグを持って、アンティークな喫茶店へ。

近所の珈琲屋さんの珈琲ソフト🍦 下の方はアイスとコーヒーが混ざってしゃりしゃり💕 ここのお店はインテリアもアンティークで素敵です。 近代的なおしゃれな建物より、アンティークな雰囲気の方が落ち着きます😊

オンラインレッスン ヨガ

今朝は早起きな友人と朝ヨガ‍♀️ 40分くらいですが、お互い汗ビッショリ汗の量がホットヨガ並でした 本日の朝ヨガは友人と昨夜LINEしてて、『身体動かしたーい❣️』との事で突如予定したのですが、それもオンラインならでは #ヨガ #オンラインレッスン #オンラ…

人生を豊かにしてくれる「お金」と「仕事」の育て方

本日の読書 人生を豊かにしてくれる「お金」と「仕事」の育て方 「お金の育て方」A面とB面、2つの収入源を用意する例:ビートたけしさんと、映画監督の北野武さん 節約と倹約の違い節約とは:1番安い商品を買う倹約とは:同じ商品を安く買う 「仕事の育て方…

ヨガウェア 新調😋

野沢和香さんとNERGYのコラボウェア セールで購入しました レギンスはサイドがシャーリングになっている事で、動きやすくなっています。 画像;junonline.jpより トップスは後ろ姿に惚れました 画像;junonline.jpより カーキもラベンダーも可愛かったので、…

オンラインレッスン 気づき

おかげ様で7月から始めた日曜夜のオンラインヨガ、皆さんと素敵な時間を過ごせています 自宅という事もあり、皆さん独自の工夫をされています シャバーサナの時に電気を消す人、 アイピローを使う人 やはりこれは自分が安心できる場所にいる事で、もっと心…

犬とビーチヨガに行ったら‥

犬とビーチヨガに行ったら‥ 間違いなく、我が家はヨガマットがオモチャになりますね😭💦 海の後は魚の干物を一緒に堪能💕

今すぐしなくてはならないこと 木村彰則

不可能と言われていた無農薬の『奇跡のリンゴ』を作った木村秋則さん 実は龍を見たり、宇宙船に乗ったり不思議な経験が沢山あります。 無農薬のリンゴを作ったのも、未来に生きる人達の為に地球を残しておきたいから。 この人は明らかに大きな仕事を持ってこ…

リストラティブヨガ🧘‍♀️

リストラティブヨガ‍♀️ リストラティブとは『回復させる』という意味があります。 道具に身を委ねてリラックスすることで、日頃のストレスや疲れからの回復を目的としています ボルスターやブロックがなくても、枕やクッション、バスタオルを使って自宅で行…

ヨガマットお配り活動。全部配り終わりました

7月から始めたオンラインレッスン‍♀️‍♂️ 参加者さんの1人に、 『ヨガマットないから風呂板の上でやってたら痛くって〜』 と言われてびっくり いつも色んな所で助けてくださる方です。 以前まとめて購入したマットが余っていたので1つプレゼントしました。 …