理学療法士ヨガインストラクターの独り言💕

現役でリハビリのお仕事をしながらヨガインストラクターもしています。そんな日々の独り言です

リストラティブヨガ🧘‍♀️

f:id:tomomi_yoga:20200806074116j:image

リストラティブヨガ🧘‍♀️

 

 

リストラティブとは『回復させる』という意味があります。

 

 

道具に身を委ねてリラックスすることで、日頃のストレスや疲れからの回復を目的としています😌💕

 

 

ボルスターやブロックがなくても、枕やクッション、バスタオルを使って自宅で行う事もできます😊

 

 

 

道具に身を委ねてリラックスする事は、現代人にとって必要だと思います。
特に、常に自分で解決しようとか、自分がやらなくちゃ等、人に頼ることが出来ない人にこそ、知って欲しい☺️

 


何かに身を預けて力を抜くことを経験して欲しいです。

 


そうすると、自分に少し優しくなれる気がします😌

 

f:id:tomomi_yoga:20200806074158j:image