理学療法士ヨガインストラクターの独り言💕

現役でリハビリのお仕事をしながらヨガインストラクターもしています。そんな日々の独り言です

当たり前を辞めてみる(髪のケア)

年齢とともに、髪の毛が重く感じる様になってきました。

サラサラしてないと言うか、まとまりがないと言うか。若い時とは髪の質感が変わっているのを最近実感🥲

 

そこで試しにドライヤー前のヘアオイルを辞めてみました。

f:id:tomomi_yoga:20211116084043j:image

モロッカンオイルの質感とココナッツ系の香りが好きで何年も愛用していたのですが、何気に続けている事を一旦辞めてみました。

そうすると、意外に大丈夫でした🙆‍♀️

 

いつも髪を縛る前にもヘアクリームをつけていたので、色々つけすぎだったのかしらん😅

 

でも、また別の症状が気になってきたら再開すると思います。

 

 

あと、頭皮への負担を考え、週末はいつものシャンプーとトリートメントをお休みし、クリームシャンプーのみにしてみました。

慣れてきたら少しづつクリームシャンプーの日を増やしていこうかと思います😀

 

気になる時って、どうしてもケアを増やしたくなりますが、一度当たり前にしていたケアを減らしてみるのも良いかなと思いました😋