理学療法士ヨガインストラクターの独り言💕

現役でリハビリのお仕事をしながらヨガインストラクターもしています。そんな日々の独り言です

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

乳がん経験者の方のヨガ

自粛中、色んな方がInstagramやYouTubeで無料ヨガレッスンを行なって下さったのを沢山受けさせて頂きました。 医療従事者フリーのクラスもあり、私は本当に素晴らしい機会を沢山頂きました。 今度は自分が恩返し活動を行なっていきたいと思ったので、オンラ…

自律神経調整ヨガ

名古屋市緑区のcafe rippleさんでレッスンをしました‍♀️ 私が担当しているのは自律神経調整ヨガ 30歳を過ぎると疲れやすくなると言いますが、自律神経は30歳から反応が低下してくるそうです。40歳では10代と比較すると約半分 なので、若いときと違う身体への…

ふたりからひとり 読書

前書、『ときをためる暮らし』からこのお2人のファンになりました でた書籍は全部読んでいます。 お2人の生活は『人生フルーツ』というドキュメンタリー映画にもなったんですよ 今回読んだ本はしゅういちさんが亡くなってから、1人になった英子さんが語るよ…

ヨガ哲学 インドの神様

ヨガ哲学を学ぶ中で最近チョコチョコ開く本‍♀️ インドの神様を可愛いイラストにしています。見た目とは違い、中身は大分しっかりしています それぞれの神様の説明は勿論、バガヴァッド・ギーターの事やヒンドゥー教と仏教の神様の共通点についても書かれてい…

患者さん指導でふと思う事‥

毎週お仕事で患者さんに生活習慣について説明をさせて頂いています。 そこでふと思うこと‥。 『そんなことできない』と、聞く前から既に否定的な態度で私の所に来られる方。 病気をきっかけに、ご自分の身体に意識を向けようとされる方。 それぞれ、持ち合わ…

夏物調達💕

コロナ自粛の影響か、気づくといつの間にか春を飛び越えて夏になっていました 土岐プレミアムアウトレットのGAPにヨガウェアを買いに行ったけど、全然品揃えが無かったです かわりに夏服をゲット 私は肩幅があるのでノースリーブを着るとゴツくなりやすいで…

予約サイト作りました😘

予約サイト作ってみました ⬇️ここから飛べますhttps://coubic.com/yogainstructors2019 私がヨガを伝える理由は、 興味はあるけど一般的なスタジオは勇気がいる 運動量が多くてついていけない 色んな理由で一歩踏み出せない方 にヨガを知って頂きたいという…

6月のヨガレッスン Tomomi

本日からヨガレッスンを再開しています私の担当は土曜日の自律神経調整ヨガ‍♀️ 交感神経と副交感神経のバランスを整えていきますストレスに負けない心と身体作りを 次回は6/27(土)10:00からです❣️ ご予約方法カフェリプルさんに電話でご予約(052-846-5724)…