理学療法士ヨガインストラクターの独り言💕

現役でリハビリのお仕事をしながらヨガインストラクターもしています。そんな日々の独り言です

患者さん指導でふと思う事‥

f:id:tomomi_yoga:20200609224100j:image

毎週お仕事で患者さんに生活習慣について説明をさせて頂いています。

 

そこでふと思うこと‥。

 

 

『そんなことできない』と、聞く前から既に否定的な態度で私の所に来られる方。

 

病気をきっかけに、ご自分の身体に意識を向けようとされる方。

 

それぞれ、持ち合わせている背景も違うのですが、身体からのメッセージをどのように受け止めるかがとても大切。

必要があって今の状況になっていることに気づけるかどうか。

 

と言いつつ、私も自分自身が同じ立場になったとき、そのように考えられるかは分からないけど‥😅

f:id:tomomi_yoga:20200610003504j:image