理学療法士ヨガインストラクターの独り言💕

現役でリハビリのお仕事をしながらヨガインストラクターもしています。そんな日々の独り言です

乳がん経験者の方のヨガ

f:id:tomomi_yoga:20200628184736j:image

自粛中、色んな方がInstagramYouTubeで無料ヨガレッスンを行なって下さったのを沢山受けさせて頂きました。

医療従事者フリーのクラスもあり、私は本当に素晴らしい機会を沢山頂きました。

 

今度は自分が恩返し活動を行なっていきたいと思ったので、オンラインレッスンを始めようと一歩進んでみました😊

f:id:tomomi_yoga:20200628185226j:image

 

今日は友達に練習台になってもらいました。

どのくらいの声の大きさが良いか、音楽はうるさくないか、ポーズは見えやすいか、等。

 

私が少しでも周りに恩返しできることは何か‥

 

オンラインで乳がん経験者の方とヨガができたらなと思っています。

オンラインなら自分のビデオをオフにすれば、自分のペースでできるし、ウィッグも外せるし、出かけたくない日でも少し身体を動かせたりできるかなと。

 

以前、

『腕に負担をかけたくないし、ついて行くのがしんどい。』

『でも、身体は動かしたい』

と聞いたことがあったので、私がその場所になれたらなと、ずっと思っていました。

 

先週、急にオンラインでやろう❗️と思い立ったので、これはタイミングなのかもしれない。

 

とにかく動いてみます🙆‍♀️