理学療法士ヨガインストラクターの独り言💕

現役でリハビリのお仕事をしながらヨガインストラクターもしています。そんな日々の独り言です

初めまして🎵 

 

初めまして。ヨガインストラクターのtomomiと申します。

 

もっとヨガを知りたい、ヨガと仲良くなりたい!と思い、

「じゃぁ、ブログ書いてみよう!」と、一歩踏み出してみました。

 

私とヨガの出会いはバリ島で滞在したホテルです。

そのクラスには色んな国の方が参加されていて

先生も、もちろん話すのは英語。(TOHU先生と名札に書いてあった)

ドキドキしながらみんなに混じってみましたが、初心者の私でも言葉があまり分からなくても動きをみながら参加することができて最後はみんな笑顔でスッキリ。

「たのし〜い❗」と感動しました。

 

その後、日本でもヨガが受けられる場所を探しては受けていたのですが、

あるヨガクラスに参加した際に、最後のシャバーサナで心がすっと軽くなり、一気に身体が緩んで涙がでそうになったことがありました。

「私の心って、こんなに疲れてたんだ....。でも、そのことに全然気づいてなかった。」とヨガを通して身体だけでなく、自分の心にも初めて意識が向いた気がしました。

 

それからヨガの魅力にすっかりはまってしまいました。

そうすると、周りの人にもヨガを紹介したい。でも、多くの人は

「子供がいるから」とか、「時間がなくて」とか「入会金がかかるしね。」とか💦

 

う〜ん、それなら、私がインストラクターになって、ヨガに興味あるけど

なかなかヨガとつながれないと言う人たちにヨガを届けよう❗ 

そして、心が軽くなるレッスンをしたい❗

 

と思い、インストラクターになってみました😊

 

私の目標は

『ヨガを通して心と身体に寄り添うことで人生の質(QOL)を上げる』 ことです。

私の心が軽くなったように、周りの人にもそれが必要と感じる人には伝えたい。

 

その為に、まずは自分もヨガともっと仲良くなって、ヨガとつながりたい人に

ヨガを届けられたらなと思います。

ブログを通して目標へ一歩づつ進んでいきたいと思います。

 

これから、よろしくお願いいたします😁💓

f:id:tomomi_yoga:20200319192036j:plain

f:id:tomomi_yoga:20200319192546j:plain