理学療法士ヨガインストラクターの独り言💕

現役でリハビリのお仕事をしながらヨガインストラクターもしています。そんな日々の独り言です

ヨガインストラクターが喘息😱

f:id:tomomi_yoga:20211009101639j:image

 

写真は関係ありません💦

 

ヨガインストラクターでありながら、咳喘息になってしまいました😱💦

 

ヨガで大切な呼吸。

なのに深く呼吸をすると、咳き込みが激しくなってしまいます🥺

 

なので、ここ1ヶ月くらいヨガのレッスンができていません。

当たり前の様にヨガをしていた事が、今はできないと思うと、感謝が足らなかったなぁと思います。

レッスンでは、『ヨガがこうしてできる環境に、自分に感謝しましょう』とか言っちゃってるのに🥲

本気では感謝してなかったなぁと気づきました。

今は自分のためにセルフヨガをしているのみです。早く皆んなとヨガしたいなぁ🧘‍♂️

 

そして、このご時世で咳が出ると言う事は、周りの人からの冷たい視線を浴びると言なんだとヒシヒシと実感しています。

 

お店の入り口には『咳、発熱のある方はご遠慮下さい』と書いてあるので入れないです。

 

 

病院で座っていて咳が一回出てしまった時に、前に座っていた方が思いっきり振り向いて睨んできたり‥

 

喘息持ちの方は大変だなぁと初めて知りました。部屋が変わって少し温度が変わるだけでも咳き込むので、その度に周りの目が気になります🥲