理学療法士ヨガインストラクターの独り言💕

現役でリハビリのお仕事をしながらヨガインストラクターもしています。そんな日々の独り言です

ヨガフェスタ2021

f:id:tomomi_yoga:20210926144249j:image

先週自宅でオンラインヨガフェスタを受けました🧘‍♀️🐶🐶

 

リビングでヨガをする時は犬にかじられる前提でマットを選んでいます😅

f:id:tomomi_yoga:20210926145146j:image

フェスタでは、ヨガインストラクターさん向けの知識系のクラスと、クラスを受ける専門の人向けがあるなぁと感じました。

 

解剖用語がバンバンでてくるクラスもあれば、

『吸ってー、はいてー。身体曲げてー。』

だけのごくシンプルなクラスもあります。

 

いきなり解剖用語バンバンのクラスに入ると、自分の身体に意識よりも先生の言葉を理解しようとするのに必死になっちゃうかも💦

 

 

私の目標は、しっかりとした知識のもと、言葉での誘導はシンプルだけど、終わったら身体が変わっているのが分かるレッスンが出来る様になる事です。

 

それには、今回のように沢山の先生のレッスンを受けて、いろんな体験をしていくのも大切だと思いました☺️