理学療法士ヨガインストラクターの独り言💕

現役でリハビリのお仕事をしながらヨガインストラクターもしています。そんな日々の独り言です

その勉強会は投資❓浪費❓

f:id:tomomi_yoga:20210723093647j:image

 

先日勉強会に参加した際に、特典で頂いた本。

早速その日のうちに読みました😚

 

 

勉強会によく参加していますが、

浪費になってしまうものと、投資になったなぁと感じる勉強会があります。

 

それは勉強会が良かった、あまり良くなかったではなく、

 

『その後に自分がアウトプットしたか❓』

 

だと思います。

 

少しでもアウトプットできれば、その勉強会で学んだ事が、さらに発見があったりと更に良い方向にに繋がっているように感じます。

 

なので、勉強会はやはり『将来の自分の為に』と言う内容も良いかもしれませんが、今日から使える内容のものが自分の中では優先です📚

 

 

たとえば、将来ヨガスタジオを作る為の勉強会に今日行くよりも、ヨガレッスンに使えるヨガのプログラムの勉強に参加する方が自分にとっては投資かなと思います☺️

 

もちろん、将来のやりたいことへの勉強は少しずつやっていく事も必要ですが‥

そんなに時間ないですもんね〜😅