理学療法士ヨガインストラクターの独り言💕

現役でリハビリのお仕事をしながらヨガインストラクターもしています。そんな日々の独り言です

ドッグヨガ 初体験💕

先日、名古屋のメイカーズピアで開かれていた『ワンだらけ』に我が家の愛犬二匹を連れて行ってきました🥰

 

ワンだらけは飼い主さんとワンちゃんが楽しめるマルシェで、ワンちゃんプールがあったり、ワンちゃんグッズのお店が沢山出店されます。

 

なにより楽しみなのはワンちゃんが沢山集まるので、オーナーさん達との交流ができること🥰

 

今日はシェルティ 仲間で集まり、ドッグヨガを皆んなで体験してきました💕

f:id:tomomi_yoga:20210718002846j:image

f:id:tomomi_yoga:20210718003019j:image
f:id:tomomi_yoga:20210718003016j:image

ドッグヨガは、飼い主さんがリラックスする事で、それが愛犬に伝わり、心を通わせる事ができるそうです🧘‍♂️🐶

 

参加した友人は、『うちの犬が色々ポーズを取ると思ってたわ。私ってバカかも(笑)』と言ってました😆

何を隠そう、実は私もそう思っていました😅

ポーズを取るのは主に飼い主さんで、その隣や膝の上で愛犬がリラックスをするそうです。

 

1つだけ‥

山のポーズでは犬を抱いて立つのですが、犬が重いので腰が反ってしまいます😅

立位のポーズはワンちゃんは抱っこしないほうが良いなとかんじました。

f:id:tomomi_yoga:20210718002742j:image

 

 

 

でも、やっぱりワンちゃんも含めて皆んなで楽しい時間を共有するのはとても充実感がありました☺️

f:id:tomomi_yoga:20210718002811j:image