理学療法士ヨガインストラクターの独り言💕

現役でリハビリのお仕事をしながらヨガインストラクターもしています。そんな日々の独り言です

好きなことをする時間術⏰ 私がやめた事

f:id:tomomi_yoga:20210524114312j:image

 

コロナ禍の中で始めた編み物も🧶

今ではすっかり私のライフワークになりました💕

 

普段仕事をしながら2匹の毛むくじゃらの娘(写真)の世話をして

家事と編み物とヨガと毎月10冊以上の本を読む日々💦

 

周りの人から、「いつやってるの??」と聞かれる事があります。

本は常にカバンに2冊は仕込んで少しでも時間があると読むようにしています。

そうすると意外に読めちゃいます😄

 

 

でも、さすがに編み物を始めてやめたことがあります。

 

それは休日の長風呂です。

 

 

今までは1時間くらい入っていたのですが、そこで汗を流すよりも

ヨガで身体を動かしながら汗をかいた方が格段に気持ちが良いことに

気づきました。

なので、長風呂していた分をヨガに回すことにしました。

 

編み物は耳だけ参加ができるのでTVを見ながらや、少しだけ早く起きて

10分ほど編んだりしています。

用事が早く終わった夜は、ご褒美として眠たくなるまで編んだりもします✨

 

 

以前は好きな長風呂でしたが、今はそれよりも好きなことができたので

時間配分を変えました🛁Vs.🧶  🐶🐶💕

 

 

ヨガも60分にこだわらず、5分あれば好きなポーズを一つとってみたりします。

私の好きなポーズはダウンワードドックです。

1ポーズで背面全てが伸びて心地よい。