理学療法士ヨガインストラクターの独り言💕

現役でリハビリのお仕事をしながらヨガインストラクターもしています。そんな日々の独り言です

おうち時間 読書

f:id:tomomi_yoga:20200429125201j:image

 

『もっとあの世に聞いたこの世の仕組み』

 


なぜ私達はこの世にいるのか、何の目的があるのか、何故辛い事があるのか、死ぬとはどういう事なのか等について、分かりやすい表現で説明してくれています。例えば、この世に生を受けるのは大きな風船が例えで、辛い事があるのはマリオゲームで説明。人生のコツは携帯電話。なんじゃそれと思うかもしれないけど、読んでみると、なるほどー❗️と自分に対する捉え方が変わってきます。

 


私は途中に出てくる般若心経の読解もとても興味がありました。

どうしてもいつも唱えてて覚えられない節があったので、そこの部分がどう言う意味を持っているのか再度確認し、納得😌

 

 

 

そして。以前に読んだ櫻井識子さんの『死んだらどうなるの❓』とも、絶妙にリンクしていて、合わせて読むと楽しいです☺️