理学療法士ヨガインストラクターの独り言💕

現役でリハビリのお仕事をしながらヨガインストラクターもしています。そんな日々の独り言です

神崎恵さん、プロフェッショナル仕事流儀

f:id:tomomi_yoga:20200425102006j:image

f:id:tomomi_yoga:20200425102013j:image

休みの日はNHKオンデマンド。その中でも特に好きなのが「プロフェッショナル仕事流儀」。


各業界のプロフェッショナルがそれぞれの信念を語っています。


先日放送された美容家『神崎 恵』さんは、私たち世代の大人可愛いを代表してきた人。
でも今回の特集を見て、可愛いや綺麗ではなく、『美しい人』だと思いました。


美しさとは、芯の強さや優しさが内面から滲み出るんだなと。


雑誌で見かけるページは華やかですが、個人として今回特集で、神崎さんが毎日もがきながら前に進んでいる等身大の姿をみて、気が引き締まりました。


自分の得意分野を見つけて、人としっかり向き合う、その事が結果としてその時だけでなく相手のその後の人生にプラスの影響を与えているってすごい。
私もそんな仕事の仕方をしたい。