理学療法士ヨガインストラクターの独り言💕

現役でリハビリのお仕事をしながらヨガインストラクターもしています。そんな日々の独り言です

ヨガインストラクターだって硬いんです 開脚編①

f:id:tomomi_yoga:20200402123948j:image

ヨガインストラクターだって、硬いんです😅

 

養成校に通うとき、「相手の方を誘導出来るのがメインなので、必ずしも柔らかい必要はありません」と言われました。

 

でも、やはりアーサナの気持ちよさを知るには、ある程度は可動域が欲しい😣

 

私はすごーく開脚が苦手です💦

股関節の外旋、外転が特に制限が強いので、まずは開脚の可動域改善を目標に自分でプログラムを考えて日々少しづつ身体と向き合ってみようと思います😚